fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車内荷台のバック部分を車外側から使いやすく‥

先般、オートキャンプをした時に後部の車外側から、水を入れることがありました。

 

その際、容器の置き場所がなく、不便でした。

 

これまでは、車中泊などで車内側から使うことだけを考えていました。

 

今回は、車外側からの使用する際の容器などの置き場所をつくりました。

 

その様子をアップしたいと思います。

 

この写真は、オートキャンプで後部の車外から水入れを行った時のものです。容器の置き場所が無く不安定でした。この容器などの置き場所を工夫しました。

 

荷台中央の手前(外側)へ、スライドするボードをセットしました。外側へスライドするようにしました。これは、以前使っていたモノです。


ボードの上側へ磁石の付くステンレスを、マジックテープで取り付けています。これも以前から使っていたモノです。ステンレスの裏側は、滑り止めの薄いクッションを貼っています。リバーシブル使用できます。どちらも滑り止め用です。

 

これで水入れするときの容器や、ケトルなどの置き場所ができました。

 

このボードは、前記したように手前(外側)へ引き出すことができます。狭いスペースを広く使うためです。

 

これは、オートキャンプ用で、それ以外の旅では取り外します。

 

むしろ、車内側にスライドするようにセッティングしても良いかも‥。