fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車内荷台上のシンプル化と利便性アップ化 ②

車内の荷台上をシンプル化・利便性アップ化 をした ② 回目です。

 

荷台上部の天板には、マグネットが着くステンレス板を取り付けています。

 

そこへトイレットペーパーを取り付けていました。食器類を使ったあとの水分を拭くため用です。

 

また、前回のオートキャンプでキッチンペーパーが「あった方が良い」と、いうことにもなりました。

 

マグネットで取り付けているトイレットペーパーです。この取り付け機具は、いつもの100均ショップで購入したものです。

 

丸見えのトイレットペーパーでは感じが悪いため、前にカバーを取り付けました。透明パネルをカットし、シールを貼りました。このパネルもマグネットで器具へ取り付けられるようにしました。

 

次に、ボックスへキッチンペーパーを入れ込みました。

 

ボックスの裏側へ平たいマグネットを取り付けました。

 

キッチンペーパーのボックスを天板へ貼り付け、使用できるようにしました。

 

次は、サイドへ取り付けているスライドボードの上に、防虫器具をセットしました。AC用と乾電池用で、これも移動中の落下防止で、マグネットで取り付けています。そのままでは、味気ないためフクロウにイラストを貼っています。車中泊時に、ほんわか感がうまれます。

 

今後も使用しながら改善をはかり、心地良い車内空間にしていきたいと思います。