fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車内荷台上のシンプル化と利便性アップ化 ①

予約投稿した、この記事が上手くアップできなかったようです。再投稿させていただきました。

 

車載用のポータブルエアコンを完全に降ろし、本格的な秋バージョンへ‥。

 

車内の荷台上を片付けました。特に食器類を整理しました。

 

エアコンは、アウトドア機材置き場へ収納しました。

 

最近は食器などを下掲のように置いていました。

 

食器類の、この置き方は不衛生なため、100均ショップで収納ケースを買ってきました。それに入れ込んで、レンジ前へ置きました。

 

100均ショップで、入れたい容器などが収まるのか、そのケースが車の荷台に収まるサイズなのか、そんなことを考えながら探し回りました。

 

ケースの中には、こんなモノを入れています。

 

車内後部の荷台上が、シンプルになり片付きました。平たいサブシンクを横置きにしました。

 

サブシンクの排水口が前へ向くようにしました。

 

サブシンクの排水口にホースを取り付け、荷台の下を通して、後部の本シンクへ流れるようにしました。

 

次は、荷台上の天板の活用と整理編をアップしたいと思います。