fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ダリア・七夕の夜:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の天気予想は、ほぼ当たりました。

 

ほぼ‥とは「‥曇ったとしても晴いだろう」との予想が、少し外れたのです。日が差す時が、ちょとだけありました。

 

今朝6時過ぎの空の様子は、雲が垂れていて、曇りのような感じです。だけど、のちには、晴れそうな予感もします。

 

さて、「天気予想」が長くなりましたが、今朝一のアップは、世良高原農場ダリアです。

 

その世良高原農場は、広島県世羅郡世羅町にあります。

 

今回のダリア名は  七夕の夜  だそうです。

 

七夕の夜を検索すると、織姫と彦星が逢えるロマンチックな夜‥ とありました。

 

紫色の短冊に見立てられたのでしょうか。違うかな‥。

 

作出者さんの願いが叶ったダリア誕生でしょう‥?

 

今日は当然、七夕ではありませんが、地元神社の秋季大祭の綱張りが、7時からあります。

 

この記事を6時過ぎに完成させ、7時の予約投稿にして屋外へ出ます。そして、自宅周辺の綱張りをします。