fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-13から1日間の記事一覧

車内荷台のセッティングをした!

初詣に出掛けるため車内の荷台へ積み込ん でいた機器などを降ろしていました。 年末に走行した折り、荷台へ積んでいた機 器の振動音が気になりました。 それが改善できるよう車内荷台へ磁石使用 可能なステン板をセッティングしました。 車内後部へ荷台を設…

料理を覚える気持ち無く冷凍うどん‥

今年2回目! 冷凍食品のボッ チ昼食でした。 冷凍麺をレンジで温め、鍋に移 しました。 玉子を鍋に落とし、冷蔵庫に刻 んで置いてあったオクラとネギ を入れて完了~。 オクラは、うどんにとろろ昆布 を入れるくらいだから、ネバネ バ食として大丈夫だろう‥…

萩八景遊覧船から見た景色(4):山口県萩市

山口県萩市の萩八景遊覧船の 船上から、萩の町を眺めてい ます。 最初にある三角形の山は、萩 城跡背後の指月山(しづき山) だと思います。 指月山を検索してみると、 阿武川デルタの北西端に突き出た標高 143mの指月山。天然の要塞と呼ばれる この山には萩…

go to 弾丸初詣(5)幸せの四拍手:出雲大社

おはようございます。 いつもありがとうございます。 こちらの朝は、冷え込んでいますが 雨も雪も降ってはいません。気温を 調べてみると1度だそうです。 今日の初記事は、初詣(5)です。 正月三が日は、一日一社、計三社へ お詣りさせていただきました。 …