fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車載用レンジ上への置き方を工夫・改善しました‥

先般のオートキャンプ旅へ出掛けたときに車内で「改善した方が良いのでは‥」といった気付きがありました。

 

帰宅してから、現在一つひとつ改善・改良しているところです。

 

今回は、これまで車載用レンジの上へ、折り畳みケトルと、電熱器セットを置いていましたが、その置き方を工夫・改善した様子をアップしたいと思います。

 

これまでは、レンジ上にゴムでフチを作り、落ちないようにし折り畳みケトルと、電熱器セットを置いていました。これが不安定であるということと、機器が取り出し難かった点を改善しました。

 

2つの機器を入れる容器を100均ショップで買ってきました。この商品は100円ではなかったように思います。折り畳んで平らにすることができるプラとゴムでできているモノで、水なども入れることができます。

 

その容器に折り畳みケトルと、電熱器セットを入れた様子です。


その容器をレンジの上へ置いた際に安定させるため、容器がスッポリと収まるようにゴムのフチを大きくしました。

 

ゴムのフチを広げたことで、容器がきちんと収まるようになりました。

 

その中へ、ケトルと電熱器セットを入れた様子です。

 

車内の荷台(レンジ上)上へセッティングした様子です。

 

レンジ上へ置いてある機器を入れたまま取り出すことができるようになりました。また取り出したあとの容器を別目的で使用することもできます。

 

こんな、ちょっとした気付きからの改善で車中泊や、オートキャンプの快適化をすすめています。