fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

予約投稿し FIFA ワールドカップ 日本対ドイツ戦を見るぞー!

今夜は、ワールドサッカーの日本対ドイツ戦をテレビで観戦します。

 

スポーツ大好き人間では、ありませんが、やはり、国際大会となると、どんなスポーツでも興味が湧きます。

 

なので今日、最後のブログ記事を早く作成するため、やっつけ作業になりそうです

 

その記事は、今日も我が家から見えた海側の様子にします。

 

今朝7時過ぎに、雨が降っている中を、コンテナ船が入港し、12時には作業を終え、出港していきました。

 

出港時は、船体が霞んで見えた入港時と違い、少しスッキリした感じに見えました。

 

おとなしかった、ウミネコも夕方には、ねぐらへ帰るのか?  ミャーミャーと泣きながら乱舞する姿が見えました。

 

私も、ねぐらから「おやすみなさい」と云いたいところですが、サッカー観戦をしなくてはいけません。

 

この記事を、「午後8時10分」に予約投稿し、入浴と食事をしてから、待機したいと思います。

 

それでは、「ドーハの悲劇をドーハの歓喜に」‥。