fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-11-23から1日間の記事一覧

予約投稿し FIFA ワールドカップ 日本対ドイツ戦を見るぞー!

今夜は、ワールドサッカーの日本対ドイツ戦をテレビで観戦します。 スポーツ大好き人間では、ありませんが、やはり、国際大会となると、どんなスポーツでも興味が湧きます。 なので今日、最後のブログ記事を早く作成するため、やっつけ作業になりそうです。 …

なつかしの九州旅⑯・平戸ザビエル記念協会(長崎県平戸市)

なつかしの九州旅が続いています。 長崎県の平戸を巡っています。平 戸ザビエル記念協会にやってきま した。 この旅では、協会も少し意識した 旅だったように思います。 今度じっくり、2018年に世界文化 遺産に登録された「長崎と天草地 方の潜伏キリシタン…

バラ・ヘルムット コール ローズ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は早くから、ずっと、しとしと雨 が降っています。当分止みそうにない 感じですが、期待を込めて「雨のち曇 り」と予想します。 今朝一のアップは、よしうみバラ公園 のバラです。 この、よしうみバ…