fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-11-05から1日間の記事一覧

貨物船が出港していきました

11月1日に入港してきた貨物船が今日 出港していきました。 1枚目の写真は、今日夕方に出港する 船の様子です。 2枚目の写真は、入港してきた時の船 の様子です。 積荷を降ろして出港する船体と 入港 した時の船体の高低が随分違います。 軽くなり、浮いた船…

蒜山高原センターのジンギスカン!

岡山県真庭市にある蒜山(ひるぜん) 高原センターのレストランで少し遅い ランチをとることにしました。 そこでミックスジンギスカンを食べま した。 ミックスとは、上ラム肉、豚肉、ジャ ージー牛肉(カルビ)です。 近くにある休暇村で入浴し、高原センタ…

玉造温泉・長楽園の日本庭園散策

島根県松江市にある 玉造温泉 の 長楽 園 さんです。 この 長楽園 には 日本庭園 があり 散 策できるようになっていました。 朝、出発前に、その 日本庭園 を散策 しました。

バラ・ホットファイヤー:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日は、よしうみバラ公園 のバラ からのスタートです。 この公園は、愛媛県今治市の大島に あります。 今回の バラ の名前は、ホットファ イヤー だそうです。