fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

バラ・希望:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日孫は我が家から高校野球の応援

行きました。

 

学校からはバスで会場へ向かったそ

です。

 

厳しいだろうなと思っていましたが

なんとシード校に競り勝ってベスト

8入りです。

 

さて、今日の朝一アップは、よしう

バラ公園のバラです。

 

よしうみバラ公園は、しまなみ海道

インターチェンジがある大島にあ

ります。

 

住所は愛媛県今治市になります。

回のバラ名は  希望  だそうです。

 

検索してみると、海外でも評価が高

く  1986年ハーグ国際コンクールで

賞など、多くの受賞歴があるバラ

そうです。

 

希望  がかなったのかな‥。高校野

球ではありませんが希望を捨てては

いけませんね。