fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

食べて飲んで、クルシミマス!

クリスマスだからじゃないが、夜ご飯

は、何か作る予定?  と聞くと、それじ

ゃー、どこかへ食べに行く?  と問い返

され、外は寒ししな~‥。

 

妻は仕事休みだけど、孫の誕生日プレ

ゼントを一緒に選びに行かにゃきゃい

けないし、明日は仕事だし、楽がした

い‥っ~てことで、あーでもない、こ

ーでもないと言いながら、この前、教

えてもらった仕出し料理を頼もうか、

という結論になりました。

 

大掃除シリーズで、掲載したダイニン

グキッチンでは、足が寒いということ

で、居間のコタツで食べることにしま

した。

 

アルコール類が、自宅にまったく無く

なり、2日間禁酒したので、焼酎と日

本酒も買ってもらいました。

 

孫へのプレゼント選びから帰ると、小

さなケーキも‥。辛いのも甘いのも、

やります。本格的な二刀流です。

 

海上には、水産高校の実習船だと思う

のですが船上クリスマスでしょうか?

 

最近、あまりご飯も食べていなかった

ので、今夜食べたり飲んだりして、ク

ルシミマス  になったりして‥。

 

おあとがよろしいようで‥。

 

f:id:fwss:20211226101330j:plain

f:id:fwss:20211226101511j:plain

f:id:fwss:20211226101637j:plain

f:id:fwss:20211226101858j:plain

f:id:fwss:20211226102553j:plain

f:id:fwss:20211226102743j:plain

f:id:fwss:20211226102934j:plain