fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-26から1日間の記事一覧

窓に吹雪き波高しでも雪積もらず!

今日は冷え込みました。 窓に吹雪いたり、波も高いのですが 雪は積もっていません。 ちなみに我が地域の午後5時の気温 は1度で海水温が17度だそうです。 気温より温かい海水温のために、海 からの風が強いので、積もらないの でしょうか? 今夜、風が無け…

車載用加湿器のチェック!

冬に車内で暖房をかけ長く乗車 するときは、加湿器がないとダ メ! と言うお方がいらっしゃい ます。身近に!! 降ろしていた車載用の加湿器を 使用可能か? 自宅で点検しま した。 車載用の機器の多くは12ボルト 自宅の電源は100ボルトなので、 こんなとき…

堀庭園めぐり(6):島根県津和野町

島根県津和野町にある堀庭園です。 建屋から出て庭園を歩いています。 カテゴリー、えっさんのフォトス ナップで連載中の写真です。

食べて飲んで、クルシミマス!

クリスマスだからじゃないが、夜ご飯 は、何か作る予定? と聞くと、それじ ゃー、どこかへ食べに行く? と問い返 され、外は寒ししな~‥。 妻は仕事休みだけど、孫の誕生日プレ ゼントを一緒に選びに行かにゃきゃい けないし、明日は仕事だし、楽がした い‥…

ちょっとだけよ~ の雪‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝7時頃、屋根に少し雪がありまし たが、道路にも浜にも雪はありません でした。 これから雪が降ったり、積もったりす るのでしょうか? みなさまの地域はどんな感じですか?