fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今週の通院は皆勤賞! 潮風散歩は明日に掛ける橋!

今週は、祭日が多かったため、今日の土曜

日を含め、通院4日目で皆勤賞です。

 

おもむろに待合室の花を撮り、今日も膝

電気を充てもらい、脹ら脛へもリクエスト

しました。

 

帰宅しての昼食は、昨日残しておいた、お

かずとサラを食べて、それから今日の潮

散歩は、港に架かる斜張橋を渡ってみ

ことに‥。

 

眼下には、家族連れの釣り人がいっぱい。

釣りをしない者でも、車からあんなに近い

で、糸を垂らすことができるのなら、や

いいかな~という気になります。

 

そんな、ほっこり気分でも、歩き方は、ま

少し、ビッコをひいていことを、この

漁港に架かる斜張橋教えてくれました

 

昨日、探して出てこなかったサイモン&ガ

ファンクルのLP版‥。一番好きだった

曲は、皮肉にも「明日に架ける橋」

 

自宅へ戻り、「明日に架ける橋」を検索し

久々に聴いてみました。

 

当時、歌詞は分かずとも、未来に向かっ

て架ける橋 という希望のある歌として受け

止めていたと思います。

 

しっかり膝を治し、健康診断を受け、明日

に向かって橋を架け、 それを渡って、車旅

車中泊旅へ出掛けて行きたいと思います。

 

f:id:fwss:20210925143348j:plain

f:id:fwss:20210925143442j:plain

f:id:fwss:20210925145509j:plain

f:id:fwss:20210925145607j:plain

f:id:fwss:20210925143740j:plain

f:id:fwss:20210925144141j:plain

f:id:fwss:20210925144253j:plain

f:id:fwss:20210925144502j:plain

f:id:fwss:20210925144638j:plain

f:id:fwss:20210925144801j:plain

f:id:fwss:20210925145134j:plain

f:id:fwss:20210925180425j:plain