fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-18から1日間の記事一覧

焼けないなら、こちらで点けてみようか‥

台風のコース変更で、ほっとしました。 台風が直撃していないので、台風一過 と言っても、良いものか? 雨が上がりで遠くも見渡せるようにな りました。 斜張橋や、クレーンが見えます。 夕方からの夕焼けはホンノリでした。 焼けないのなら、こちらで灯りを…

グッバイ台風! ウエルカムモーニング!

昨日、娘たち3人が、先週に続き、里帰り泊しま した。600m先からの里帰りです。 そして、今日は台風一過で、3人はコメダ珈琲の モーニングだそうです。 誘ってくれましたが、こちらは、自宅で負けじと グッバイ台風モーニングです。 妻が用意してくれまし…

小豆島の旅(15):香川県小豆郡

小豆島の旅で、二十四の瞳映画村です。 2018年3月 えっさんのなつかし旅風景 です。 この映画が1954年に公開されたという のですから、なおさら、なつかしの旅 風景です。 小豆島二十四の瞳映画村(2018年3月) 香川県小豆郡

バラ・和音:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

台風という台風の影響は、ありませんでした けど、今朝も小雨が降っています。 そんな朝 愛媛県今治市のよしうみバラ公園 のバラでおはようございます。 バラの名前は、和音だそうです。 和音を検索してみると、音楽用語でコードと もいうそうです。音高の異…