fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

レコードを探してみた!

最近、音楽の記事を何回か書いたこと

ら昔のLPやEPレコードを、探し

みることにしました。

 

中学・高校時代に少ない小遣いや、バ

イト代で、買い求めた記憶があります。

 

高校の同級生が、ビートルズにハマっ

ていて、全てのLP版を持っていると

のこと‥、それに対抗し、サイモン&

ガーファンクルのLPを集めた記憶が

あります。

 

それが残っているだろうと探してみた

ら、一枚も無く、想像とは違ったもの

が出てきました。

 

昔、埋めたタイムカプセルを、掘り返

し、明けてみた気分です。

 

中には、まったく記憶のないレコー

もあり、ちぐはぐな、コレクションに

苦笑いしました。

 

写真で一部を紹介し、笑ってもらいま

しょう! 中村あゆみ  さんも 満面の

笑みです。

 

f:id:fwss:20210925091425j:plain

f:id:fwss:20210925091734j:plain

f:id:fwss:20210925092036j:plain

 

中村あゆみ さん や 内藤やす子  さん‥。

ハスキーボイスが好きだったのでしょうか?

 

特に、内藤やす子 さんの 六本木ララバイ

今でも好きで、のちに作詞は、エド山口さん

だと、テレビ番組の笑点か何かで、ご本人が

話され、知ることになりました。

 

週末の朝、‥東京の夜明けに唄う子守歌‥ 

を聴いて二度寝しますか~。

 

ただ、レコード針のあるステレオがないのが

残念です。

 

レコード針を版に落として、音楽が流れてく

るまでの、パチパチの音も、今となっては、

懐かしく聴いてみたい音です。