fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの散歩旅:世羅甲山ふれあいの里・桜祭り ①(広島県世羅郡世羅町)

2021年4月の「なつかしの散歩旅」は、これまで広島県広島市にある「安佐動物公園」、次に竹原市にある「たけはら街並み保存地区」を散歩してきました。

 

そこから、同じ竹原市の「湯坂温泉 HOTEL 賀茂川荘」さんで立ち寄り入浴し、広島県東広島市にある「小谷SA」 で、車中食と車中泊をしました。

 

そして、翌朝、世羅郡世羅町にある「花夢の里」へ行きました。 その「花夢の里」では、「さくら祭り」のコースを散歩しました。

 

次に、その「花夢の里」から同じく世羅町にある、「ラ・スカイファーム」の「菊桃の花まつり」を巡りました。

 

そこから、暫く走り「世羅甲山ふれあいの里」の「桜祭り」へ到着し、散歩の開始です。

 

世羅甲山ふれあいの里・桜祭り(広島県世羅郡世羅町) 2021年4月