fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-10-26から1日間の記事一覧

岡山:蒜山乳清チーズシフォンを2つ買って帰りました‥

妻が大田市(島根県)へ、行く用件がありました。私が運転手をすることになりました。おかかえで‥。 暫く出掛けていないので、「紅葉狩りに‥」と、前日に三瓶山、そして翌々日に鳥取県の大山へ行きました。 そして、岡山県の蒜山高原へも、足を延ばしました…

なつかしの散歩旅:山の駅さんべで車中泊(島根県大田市)

2021年4月の「なつかしの散歩旅」は、松江自動車道の加茂岩倉パーキングエリアから山の駅さんべの駐車場へやってきました。 この山の駅さんべは、島根県大田市の三瓶山(さんべさん)の麓にある山の駅です。 この「なつかしの散歩旅」では、これまでに、以下…

昨日我が家から見えた夕日・夕焼け・お月さま‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 日曜日から2人で出掛け、昨日の昼前に帰ってきました。車内から荷物を降ろし、片付けや洗濯などを行いました。少し落ち着いた頃、いつものポジションへ座り、一息つきました。妻は午後から仕事です。 日…