fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日我が家から見えた夕日・夕焼け・お月さま‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

日曜日から2人で出掛け、昨日の昼前に帰ってきました。車内から荷物を降ろし、片付けや洗濯などを行いました。少し落ち着いた頃、いつものポジションへ座り、一息つきました。妻は午後から仕事です。

 

日の光が、海側の部屋へ差し込んできたので、カメラを握って窓際へ‥。夕日が雲に隠れることなく、丸く見え、その夕日が屋根の上へ乗りました。

 

夕日が沈んだあとの、夕焼けは小焼けでした。夕焼小焼けといえば、赤とんぼ‥。考えてみると今年は、その姿を、あまり見なかったような気がします

 

それなら‥と、小さな照明の赤トンボを、取り出してきました。背後の港には、灯りがチラホラ‥。

 

もう少し暗くなると、白いお月さまが、クッキリ光って見えるようになりました。

 

さて、今日は、どんな夕日夕焼けが見えるのでしょう? その前に、今朝の朝焼け朝日は?

 

みなさまにとって、素敵な一日となりますように‥。