fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-10-17から1日間の記事一覧

カップ麺の わかめ ごま・しょうゆラーメンを食べました‥

カップ麺の「わかめ ごま・しょうゆラーメン」に、湯を入れて食べました。 先般の車旅で、積み込んでいたものです。 このカップ麺は、久々に食べました。 このところ、昼ご飯に冷凍食品や、カップ麺、インスタント麺を、食べることが増えています。 エースコ…

秋晴れです。今日の夕日は丸い姿を現すのでしょうか?

今朝、朝焼けは、現れませんでしたが、朝日は、お隣の屋根の上へ、その姿を見せてくれました。 放つ光が、ベランダへ差し込んでいます。浜へも光と影が、映し出されています。 その上に、青空が広がっています。今日は秋晴れです。 そして、昨日の夕日です。…

なつかしの散歩旅:龍頭八重滝 ・八塩滝 ・八汐滝 ⑦(島根県雲南市)

2021年4月の「なつかしの散歩旅」、「龍頭八重滝」は、⑦回目のアップです。この「龍頭八重滝」は、島根県の雲南市にあります。 今回は、「八塩滝」と「八汐滝」です。案内プレートで、その滝がどんな位置にあるのか、今回もチェックを入れておきました。 こ…