fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの散歩旅:龍頭八重滝 ・八塩滝 ・八汐滝 ⑦(島根県雲南市)

2021年4月の「なつかしの散歩旅」「龍頭八重滝」は、⑦回目のアップです。この「龍頭八重滝」は、島根県雲南市にあります。

 

今回は、「八塩滝」「八汐滝」です。案内プレートで、そのがどんな位置にあるのか、今回もチェックを入れておきました。

 

この「なつかしの散歩旅」では、これまでに、以下の場所で散歩をしてきました。

 

安佐動物公園広島県広島市

◆ 道の駅たけはら(広島県竹原市

◆ たけはら街並み保存地区(広島県竹原市

◆ 湯坂温泉 HOTEL 賀茂川荘:入浴(広島県竹原市

◆ 小谷サービスエリア:車中泊広島県東広島市

◆ 花夢の里・さくら祭り(広島県世羅郡世羅町

◆ ラ・スカイファーム・菊桃の花まつり世羅町

◆ 世羅甲山ふれあいの里・桜祭り(世羅郡世羅町

◆ せら香遊ランド:立ち寄り入浴(世羅郡世羅町

◆ 道の駅世羅(広島県世羅郡世羅町

◆ 道の駅ゆめランド布野(広島県三次市

◆ 道の駅赤来高原(島根県飯石郡飯南町

◆ 道の駅頓原(島根県飯石郡飯南町

 

今回は、龍頭八重滝八塩滝八汐滝です。今回で、龍頭八重滝の散歩を終えます。

 

旅から帰り、案内パネルを見直してみると、駐車場の手前にあった、猿飛滝へ行っていないことに気が付きました。いつか、また訪れてみたいと思います。

 

八重滝の看板を見ながら、駐車場を後にしました。

 

龍頭八重滝・滝尻滝(島根県雲南市) 2021年4月