fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

秋晴れです。今日の夕日は丸い姿を現すのでしょうか?

今朝、朝焼けは、現れませんでしたが、朝日は、お隣の屋根の上へ、その姿を見せてくれました。

 

放つ光が、ベランダへ差し込んでいます。浜へも光と影が、映し出されています。

 

その上に、青空が広がっています。今日は秋晴れです。

 

そして、昨日の夕日です。昨日も、雲に邪魔されて、丸い形は見えませんでした。でも、なんとなく丸い感じは、想像できます。

 

朝焼けも、見えませんでしたが、夕日が沈んだあとの、夕焼けも広がりませんでした。このところ、どちらも焼けません。

 

船溜まりの灯りです。夜が明けて、今朝の朝日に続きます。今日は、丸い夕日が見られるのでしょうか?