fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-06-12から1日間の記事一覧

宍道ふるさと森林公園でオートキャンプ ②

宍道ふるさと森林公園でオートキャンプ② 島根県松江市宍道町の「ふるさと森林公園」内にある オートキャンプ場 へ行きました。 オートサイト へ車を駐め設営を行い、それから夕食準備です。久々に野外での食事‥。 ▼ 予約時にサイト番号は選べませんでしたが…

島根ぶどうが届きました‥

昨日、叔父さんから「島根ぶどう」が届きました。 JAL まね ではなく、「JAしまね」です。届けてくれたのは、従兄弟でした。 妻は、一房食べましたが、私は、まだ口にしていません。 今日、いただきます。

昨日の夕焼けと港の灯りで今朝のごあいさつ‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は、薄ら朝焼けでした。しかし、6時現在、朝日の姿は見えません。 ただ、遠くの空が明るいので、今日の天気は、「曇り時々晴れ」と予想します。 さて、昨日も一昨日ほどでは、なかったものの、夕焼…

冷凍:石臼挽き海老天そばを温めて食べました‥

冷凍:石臼挽き 海老天 そば を温めて食べました。 これでは、味気ないないので、タマゴ を落として、最後にキザミネギ を入れました。 販売者は、テーブルマー(株)さんです。