fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日、我が家から見えた海側の様子‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の天気は、「曇り」のスタートでしたが、比較的早い段階から「晴れ」に変わりました。

 

今朝も、朝焼けも朝日も見えないスタートです。今日は、「曇り」から「雨」と予想します。

 

さて、今朝一のアップは、昨日、我が家から見えた海側の様子です。今朝の様子も少しあります。

 

2階から見下ろすと、猫のように鳴いていたウミネコが、休憩していました。穏やかな水面です。

 

汽笛でコンテナ船の入港に気付きました。午後1時頃入港し作業を終え、夕日を浴びながら出港したのは、7時前でした。

 

丸い夕日ではありませんでしたが、沈んでゆく姿が見えました。西の空に雁が~。夕日に変わりピンクの雲が、カガミのような水面に‥。暗くなって雲も映し出しています。

 

今朝5時前、停泊中の貨物船の灯りです。もう何日も木材を降ろす作業が続いています。快適な船中泊なのでしょう。