fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-12から1日間の記事一覧

今日は晴れて暖かったです。おやすみなさい。

今日は春がきたような一日でした。 自宅の二階から見える水面(みな も)も「春だぞ~!」って、アピ ールしているような透明度でした。 水面も綺麗でしたが、今日は我が家から見える夕焼けも一段とアピールしているようでした。 こんな夕焼けに心動かされ、…

ちょっとしたコレクション:小さな置き時計(2)

このブログのカテゴリー、えっさんの ちょとしたコレクションは、元はと言 えば、オールドファッションコレクシ ョンがスタートでした。 オールドファッションは古着くらいの 感覚でアップすると、意外に共感やお 褒めのコメントをいただき、ブタが木 へ登ぼ…

平尾台を歩く(9):福岡県北九州市

平尾台を歩いています。 平尾台は、福岡県北九州市に あります。 暫く歩き続けると、吹上峠や 大平山、貫山の矢印板があり ました。 福岡県と記した標柱も建てら れていました。

ぼっちの夜ごはん!

ぼっちの夜ごはんは2日連続で お酒は抜きです。 お昼に残したボロネーゼと、妻 がつくり置きしてくれていた、 料理をいただきました。

ダリア・マジックモメント:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは、いつもの花・ダ リアです。 このダリアは広島県世羅郡世羅町の 世羅高原農場に咲いていました。 今回のダリア名は、マジックモメン トだそうです。 作出国はアメリカと記してあります…