fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

娘から妻への誕生日プレゼント‥

昨日も妻は仕事でした。肉ジャガなど

が作り置きしてありました。

 

娘にも仕事が終わってから、それを取

りに寄るよう連絡してあったようです。

 

ぼっち夕食のところへ娘が上がってき

て、「母さんに渡してほしい」と、テ

ーブルへ置きました。

 

誕生日プレゼントだそうです。そして

近くに置いてあったマジックで箱に書

き始めました。

 

暫くして肉ジャガと、もう一品を持ち

ながら帰って行きました。

 

夜8時半ごろ、妻が帰宅してきました。

 

私は2階にいたので、少し時間が経っ

てから降りて見るとプレゼントを前に

涙ぐんでいました。

 

何とかの目にも涙‥っていう感じです。

 

それから写真を撮り、お裾分けをいた

だきました。

 

辛いのも、甘いのも、やります。しか

し、つまみにはなりません。