fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-05から1日間の記事一覧

久々にインスタントラーメンを作って食べました。

若かりし頃、飲み歩いた後は 締めに屋台へ行って、ラーメ ンを良く食べたものです。 締めと良いながら、そこでも ビールを頼んで、ラーメンを 待ちました。 今回、自宅で、そんな心境に なり、戸棚を開けてみると、 これまで見たことのない、イ ンスタントラ…

娘から妻への誕生日プレゼント‥

昨日も妻は仕事でした。肉ジャガなど が作り置きしてありました。 娘にも仕事が終わってから、それを取 りに寄るよう連絡してあったようです。 ぼっち夕食のところへ娘が上がってき て、「母さんに渡してほしい」と、テ ーブルへ置きました。 誕生日プレゼン…

なつかしの下関・小倉の旅:関門大橋と晋作の湯(山口県下関市・福岡県北九州市)

なつかしの旅は、山口県下関市 の関門大橋と晋作の湯です。 2019年4月の旅です。 写真の順番は違いますが、晋作 の湯に入り、関門大橋に向かっ たのだと思います。 関門大橋は、下関側から写した ものです。 関門橋(山口県下関市) 2019年4月

台風は到来するのでしょうか‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 台風到来とのニュースはあるものの 朝陽も眩しく、まだそんな雰囲気は ありません。 海水も透き通っています。 天気予報では、こちらも雲に雨粒マ ークが付いているので、どこからか 崩れ始め、そして雨…