fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

娘家族のための料理:おでんなど‥。

昨日は孫達2人が朝から我が家へ来

いました。

 

上の孫は泊まりました。

 

妻が、娘たち3人分の、おでんやグ

リーンピースごはんを作り、仕事に

出掛けました。

 

私が、仕事帰りの娘に、それを渡す

という、ドライブスルーの店員さん

みたいな役割です。

 

おでんは、まだ娘達用へ分けてない

段階で写したものです。

 

小生が現役時代、居酒屋や小料理店

でも、おでんを沢山食してきました

妻が作る、おでんは比べものにな

ないほど美味しいです。「これだ

けは」、と前書きしたかったのです

が、後で叱られるので止めました。

 

そうそう!   餃子の写真も出てきま

すが、これは娘にもらったものです。

 

これも記しておかないと、娘にも叱

られそうです。ダブルパンチを受け

ないように‥。

 

f:id:fwss:20220128164222j:plain

f:id:fwss:20220128164453j:plain

f:id:fwss:20220128164738j:plain

f:id:fwss:20220128164617j:plain

f:id:fwss:20220128164924j:plain