fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-29から1日間の記事一覧

どんな一日でしたか? おやすみなさい。

今日、巡視船が接岸場所から後進して いる姿が目に入りました。 窓際まで行って、出港の姿をカメラに 収めました。 暫くするとタグボートが見えたので、 貨物船の出港だと予想できました。 その姿も追ってみました。 巡視船は、比較的早く帰港してきまし た…

道の駅:キララ多伎(島根県出雲市)

道の駅キララ多伎です。 昨年12月28日に立ち寄りました。 入口には、既に門松が設置して、 ありました。

平尾台を歩く(3):福岡県北九州市

平尾台を歩きました。 その平尾台は、福岡県北九州市 にあります。 しかし、そこへ向かったのは、 行橋市側からです。 秋吉台も四国カルストも、この 平尾台も、場所によったり、見 方によると、草原に沢山の羊が いるように見えます。

娘家族のための料理:おでんなど‥。

昨日は孫達2人が朝から我が家へ来 ていました。 上の孫は泊まりました。 妻が、娘たち3人分の、おでんやグ リーンピースごはんを作り、仕事に 出掛けました。 私が、仕事帰りの娘に、それを渡す という、ドライブスルーの店員さん みたいな役割です。 おで…

おはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは、昨日の夕焼け です。 まん防措置下で、緊張感はもちつ つも、閉塞感や重圧感が蓄積して いかないようにしたいものです。