fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-11-05から1日間の記事一覧

娘からの緊急電話連絡が昨日の朝コンビニ前より入りました‥

昨日の朝‥ いま、考えてみると整理できることなのですが、近くに住んでいる長女は、昨日早番の仕事で、ダンナ(娘ダン)は、前日から夜勤だったようです。そのため小学1年生の孫を朝早く、出勤途中に我が家へ降ろし、妻が朝食を食べさせてから、集団登校の…

なつかしの九州旅⑤・桜井神社二見ヶ浦鳥居(福岡県糸島市)

なつかしの九州旅は、福岡県の糸島 市に入りました。 桜井神社二見ヶ浦鳥居を見るために 立ち寄りました。 この鳥居は、白い鳥居で海の中に立 っていました。 鳥居の向こうに見える岩は、桜井神 社二見ヶ浦の夫婦岩だそうです。 神社の本殿は、もっと内陸の…

ダリア・サレブラティA:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気は、曇りと予想しました。 時々、日が差したりしていたので、 曇り時々晴れ、が正解でした。 今朝は、まだ薄暗く判断しにくいの ですが、昨日の天気と同じ、曇り時 々晴れ、と予想します。 今…