fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

電子レンジが壊れました~。「社長~!もっと安くして~!」‥。

電子レンジが壊れてしまいました。

 

 以前から途中で止まったり「壊れかけのレンジ~♬」状態でした。昼食は「冷凍足品」を、温めて食べることが多いので困ります。

 

 妻は「温められれば、それで良いというものではない!」と、云いながら電気店へ出掛けました。レンジ用の鍋が入るかどうか、大きさを確認するために帰ってきました。

 

 6万円代のレンジを「社長~!もっと安くして~!」と懇願して、44,232円になったそうです。実際には、新商品が出る前の在庫品があったようです。それで、冷凍の「お好み焼」を温めて食べました。

 

 妻が仕事から帰ってきて、レンジの上に置いているトースターも「下側が焼けない!裏返して焼くと食パンが固くなってしまう!」と言い出しました。知らんけど。本当は、知ってはいましたが‥。

 

 メーカーは、決めていたようで、「アマゾンで探して!」と‥。出費多端の折りですが、髪結いの亭主的存在ですので、言われるがままです。これは、火曜日に到着するそうです。

 

壊れた電子レンジとオーブントースターです。



買い換えることになった電子レンジです。

 

妻が買ってきた新しい白い色の電子レンジです。

 

新レンジの上にオーブントースターを置いた様子です。

 

新しいレンジで冷凍のお好み焼きを温めました。