fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

冷凍:日清ごくり。しっかり濃厚 鶏白湯ラーメンを温めて食べました‥

自宅の冷凍庫に、冷凍食品が1つだけ、ありました。

どれが商品名でしょう?

一番大きく表示してあるのは日清  ごくり。」

 

次に大きいのは、「しっかり濃厚 鶏白湯ラーメン」‥。

 

作り方も記されてありました。

「チンして、お湯かけ、まぜるだけ!」と‥。

 

以前、料理ブロガーの、りんご先生から、「トースターなら、チ~ンと鳴るけど、電子レンジは、ピー だと、ご教授をうけたことがあります。

 

なので、ピー して、お湯かけ、まぜて、食べました。

 

味は、袋のウラ側のセンターに、「鶏の旨みをじっくり炊き出した、コク深い濃厚スープ」と、表現してありました。

 

そのような味で、美味しかったです。