fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

冷凍の讃岐きつねうどんを温めて食べました‥

お昼に冷凍庫の引き出しを引いてみると、冷凍食品が3つありました。

 

そのなかの「でっかいおあげの讃岐きつねうどん」を、食べることにしました。

 

パッケージの裏面を見ると「氷冠製法はレンジ調理がおすすめ!」と記してありました。

 

さらに、「氷冠製法とは、お湯で茹でるよりもレンジ調理でおいしく仕上がる冷凍めんの新製法」だと‥。

 

また、表面の中央上部には、「ON 365」と記されています。調べてみると、ディスカウントドラッグ「コスモス」が、各メーカーと共同開発した商品だという、マークのようです。 

 

冷蔵庫にゆで卵があったので、それとキザミネギを入れて食べました。

 

暑くても、するっと入る、のど越しの良さ‥。おいしくいただきました。