fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-05-16から1日間の記事一覧

なつかしの旅・白鳥PA~大津SA~オアシスパーク(岐阜県各務原市)

なつかしの旅 は、岡山県の オリーブ園 から 岐阜県 の 白川郷 を目指しています。2020年10月の旅でえす。 途中、兵庫県姫路市 の 白川パーキングエリア、次に 滋賀県大津市 にある 大津サービスエリア に立ち寄りました。 そして、オアシスパーク までやっ…

冷凍:すき家牛丼の具を温めてご飯に乗せて食べました‥

昼食をと、冷凍庫を探すと、すき家の牛丼の具(冷凍)がありました。3袋入りです。 1つをレンジで温めて、ごはんの上にかけました。 それだけでは、味気ないので、冷蔵庫にキムチ、キザミネギ、鳥のフライがあったので、それも乗せて食べました。 パッケー…

花追い旅:とっとり花回廊の花たち ⑨(鳥取県西伯郡南部町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は「晴れ」でした。今朝も既に、日が照っています。「晴れ」でしょしょう。 さて、花を愛でに、飛び出した 花追い旅 は、現在、とっとり花回廊 を巡っています。 4月13日から15日の 花追い旅 は、と…