fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

旨み鶏醤油なまラーメンを食べました‥

自宅の棚にカップラーメンが置いてありました。カップラーメンは、もう一年くらいは食べていないので、ちょっと気になりました。ラベルを見ると、醤油ラーメンだったので、食べることを決めました。

 

これが、美味しかったので、妻に「買い物へ行くなら、あのカップラーメンを1つ頼む」と、お願いしました。しかし、買ってきてくれたのは、今回のラーメンでした。

 

それは、カップラーメンでは、ありませんでした。ラップの写真と文字を見て、醤油ラーメンだということが分かりました。

 

表に、正式に「◯◯◯ラーメン」とは、書いてないのですが、「旨み鶏醤油なまラーメン」としました。しかし、ウラ側の「品名」では、「なま中華めん」となっていました。

 

また「マルちゃん」とも「TOYO SUISAN」とも東洋水産株式会社」とも、記してあります。

 

商品名も、会社名も少し、分かりにくい感じがします。まっ、いっか~。美味しければ‥。