fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

孫の大学進学でアパートへ荷物運搬をするための準備‥

孫の大学進学が決まり県外で新生活が始まります。

 

そのため第1陣で、私の車へ孫達と荷物を乗せて行くことになりました。2陣は、父親たちです。

 

私の車には、大学へ行く孫、娘、生まれたばかり孫、そして妻の5人です。2陣の父親たちは、小2の孫と2人で入学式に合わせやってきます。

 

私の車は、車中泊態勢になっているため、人と荷物が運べるようにしなくてはなりません。その様子をアップしたいと思います。

 

車のハッチバックドアを開けて車内を写した様子です。後部側の荷台上です。

 

2つのポータブ電源などを除き荷物を降ろしたところです。

 

床上に敷いているクッションマットも降ろしました。

 

平らにしてあった後部側を座れるようにしました。チャイルドシートもセットしました。

 

車内後部側の荷台上にあったレンジや冷蔵庫を降ろした様子です。荷台はセットしたままです。

 

荷台は降ろさない代わりに、後部の座面を取って荷物を載せられるようにしました。

 

座面を立て荷物を載せた様子です。サイクリングキャリアも利用することにしました。掛け布団を入れました。

 

学生アパートへ到着してから、現地で調達するものが沢山あるようです。そのため、私たち2人は、ホテルを2泊予約しました。3泊目は、土日と重なり、どこも予約がとれませんでした。

 

もう1泊すれば、2陣の父親たちがやってくるので、交代することができます。なので、車中泊も考えた車内のセッティングや、寝具も積み込みました。