fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

妻が買ってきてくれたお寿司などで、ぼっち飲み‥。

お寿司などを食べながら、今宵もぼっち飲みでした。

 

妻がいつも通り午後3時半から仕事でした。それまでに、妻の車を借りてホームセンターへ、行きたかったのですが‥。

 

妻は「先に夜ご飯作りのために買い物へ行きたい」と云うので、料理をせずに食べられるモノをお願いしました。早く帰ってきてもらい、妻車を使いたかったからです。

 

お寿司などが買ってきてあり、冷蔵庫へ入っていました。ホームセンターから帰って、車内の引き出せる拡張ボードを作成しました。

 

その作業のため、いつもより遅い夕食のスタートとなりました。ちなみに、風呂掃除と洗濯物の取り入れ、食洗機から食器棚へ‥といった家事も行ってからの夕食でした。

 

風呂から上がり、ビールから飲み始めました。焼き魚と、酢の物は食べずに令倉庫へ戻し、お寿司と手羽肉を食べてモノ足りづ、豆腐をつまみにすることに‥。

 

今回も、ビールの次ぎに梅酒、そして芋焼酎の麦茶割りを飲みました。今日も一日、お疲れさまでした。そして、おやすみなさい。