fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ぼっち夕食でビールから梅酒、締めは焼酎‥。

昨日は、「アルコール抜きで!」と考えていました。

 

しかし、冷蔵庫の扉を開けると「呑め!」と云わんばかりの作り置き料理が‥。

 

しかも、先日妻が買ってきた梅酒もあり、他のブロガーさんの影響も受けて、直ぐに路線変更しました。

 

そんな感じで、ぼっち夕食がスタート‥。最初は、ビールで、次ぎに梅酒、そして芋焼酎の麦茶割りと進んでいきました。

 

今日やっと、こちら地域でも「梅雨入り宣言」が発せられました。

 

曇りから雨になって、車庫前での作業はできませんでした。部屋でできることは、頑張ってやりました。今宵は飲みません。

 

今日も一日お疲れさまでした。そして、おやすみなさい。