fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

袋麺:イトメンのチャンポンめんを作って食べました‥

昼ご飯は、インスタント食品や、冷凍食品を食べることが多いです。

 

パントリーの扉を開くと袋麺がありました。「イトメン」の「チャンポンめん」です。

 

これにタマゴを落とし、カニカマを乗せました。そして、刻みネギをパラパラ‥。

 

好きな袋麺の1つです。袋にも記されてあるように「あっさり」系なので、ペロッといただきました。

 

美味しかったです。九州のブロガーさんは、「見たことない」っていう方が、多いです。

 

チャンポン発祥地からすると「これはチャンポンではない!」と云われそうです。どちらかというと塩味かな? 

 

でも「無塩製麺」って書かれてありますけど?「麺」がか? 「製造者」は、「イトメン(株)‥  兵庫県たつの市‥」だそうです。