fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

冷蔵庫にあった「あさりご飯弁当」などを食べました‥

午前中から娘が孫を連れて、我が家へやってきていました。昼ご飯は、我が家で食べていました。

 

私の昼ご飯は、いつも自分で何かを、探したり作ったりして、食べることにしています。

 

妻は、午後3時半から仕事だったため、夜ごはんの準備が、できなかったのでしょう。

 

冷蔵庫に「あさりご飯弁当」と「アジの刺身」が入っていました。昼から買いに行ったのだと思います。

 

あとは、焼き魚と、今朝のシジミの味噌汁がありました。

 

シジミの味噌汁は、肝臓に良いと云われているので、先にいただいてから、ビールを飲み始めました。

 

アジの刺身は、「妻分のもあるのだろう」と思い、半分に分けて冷蔵庫へ入れておきました。