fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

我が家から見えた昨日と今日の海側の様子です‥

昨日、我が家から海側を見ていると見慣れない巡視船が入港してきました。今日は、貨物船が‥。

 

カメラの望遠で見ると甲板に「いよ」と書かれてありました。検索すると松山海上保安部」の所属だそうです。燃料補給だったのでしょうか。それにしても、瀬戸内から日本海へ?

 

昨日は、暗くなってくると沈む夕日の姿が見えました。少し雲がかかっていました。今朝も、どんよりとした朝日でした。なので、今日の天気は「曇り」です。

 

タグボートの姿が見えたので見ていると、やはり貨物船の入港でした。方向転換をして接岸しました。タグボートが活躍しています。接岸後、直ぐに作業が始まりました。

 

ちなみに、昨日の巡視船「いよ」の全長は、72.0mで、今日の貨物船の全長は、127.7mだそうです。そんな船中心の、昨日と今日の海側の様子でした。

 

夕方の早い時間から雨が降ってきました。午前中や日中は、蒸し暑かったので‥。梅雨入りでしょうか?