fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ヒドシです‥。シャワーヘッドとホースを交換したのに湯が出ませ~ん! ヒドシです‥。

ヒドシです‥。浴室の水漏れホースと、シャワーヘッドを交換したのに、湯が出ませ~ん。ヒドシです。

 

ヒドシです‥。暑いのに、冷蔵庫の扉が閉まりませ~ん。ヒドシです‥。

 

シャワー以外の所からは、湯がでます。仕組みや、構造が分かりません。

 

シャワーヘッドとホースを、交換してもらった業者さんと、お風呂のメーカーさん2人に確認してもらいました。

 

メーカーさんも部品があるかどうか、心配されていましたが、「在庫があった」との連絡が入りました。盆休み以降の部品交換や修理になります。

 

一方で、冷蔵庫上部の両開き扉の左側が、最後まできちんと閉まらなくなりました。良く見ると、扉の内側のバネが壊れていました。

 

ネットで、冷蔵庫の品番から調べていくと、まったく同じ部分のバネが破損した動画もありました。そのバネをネットで注文しました。

 

先日から、浄化槽のフタ受けの劣化、シャワーの水漏れ、エアコンの故障‥。そして、今回の2件‥と、水難、災難が続いています。

 

交換したシャワーヘッドとホースです。

 

黄色の丸囲み部分は、湯温調整のノブで、赤い丸囲み部分は、シャワーを出し止めするノブです。湯が出る状態にセットして、シャワーノブをひねっても、水しか出ないのです。

 

緑色の丸囲み部分からは、湯が出ます。青い丸囲み部分は、湯水を出し止めするノブです。しかし、ここも湯は出るものの時間が、かかり過ぎるということで、これも確認と修理をしてもらうことになりました。

 

赤い丸囲み部分からも、黄色の丸囲み部分からも湯は出ます。出ないのは、シャワーだけです。お金は、ドンドン出ていきます。

 

こちらは冷蔵庫です。

 

冷蔵庫上部の左側の扉が、最後まで閉まらなくなりました。

 

扉を最後に閉め切るための、赤い丸囲み部分のバネが、壊れていました。右はバネを取り外した様子です。

 

矢印部分が、この状態にならなくなったので、現在はイチイチ手動で戻し、扉を閉めています。この小っちゃなバネでもネットでは、2千円弱します。

 

どれも、これも直ぐには、治りません。それまで、手動で湯をかけ、手動でビールを飲みます。