fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

朝からこの冬に思うこと‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

週明けですね~。

 

天気が良ければ、海岸沿いに咲い

ているスイセン群を見に行ってみ

ようかな~? いや 曇りなら止め

ようか~? ‥と思案中です。

 

話は変わりますが「雪で大変!」

というブロガーさんの記事を拝見

することがあります。

 

アップされた雪景色も沢山、見さ

せていただいています。

 

しかし、我が家の周辺では、この

冬一度も積雪がありません。積雪

どころか、ミゾレのような雪です

ら2~3回、目にしただけです。

 

この冬「早めに‥」と、自力でス

タッドレスタイヤに交換し、「万

が一に‥」と、初めて非金属チェ

ーンも購入しました。

 

非金属チェーンについては、年が

明けてから装着の練習も行ったと

ころです。

 

人生経験上、こんなことは有りが

ちですが、おかしなもので、タイ

ヤ交換したのだから、一度は雪の

上を走ってみたい、という心境に

すらなってきます。

 

とはいっても、雪が積もらないこ

とに、こしたことはないので、ス

タッドレスタイヤをはいたまま、

非金属チェーンも積んだまま、ス

イセンを見に出掛けましょうか‥。

 

朝一の、えっさんのつぶやきでし

た。

 

f:id:fwss:20220131065554j:plain

 

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com