fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-12-04から1日間の記事一覧

スタッドレスタイヤの空気圧を点検しました‥

スタッドレスタイヤの空気圧点検 今朝は、雨が降っていましたが、直ぐにやみました。やんでるうちに昨日タイヤ交換をした、スタッドレスタイヤの空気圧を確認しました。 車載しているエアコンプレッサー 車へ積んでいる「エアホークプロ」というコードレス型…

我が家に咲く11月の花に椿ではなく山茶花を追加します‥

追 記 タイトルにも、記事内にも花の名前を「椿」と書きましたが、間違いでした。 旅福さんからのコメントで教えていただきました。山茶花(さざんか)でし た。旅福さんには、お礼を、ご覧になられた皆様方には、お詫びを申し上げ ます。 我が家に咲く四季…

寄せ鍋の出汁で おじや にして食べました‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日、起きると窓が濡れていました。 今は、やんでいるようですが、「曇り 時々雨」と予想します。 今朝一のアップは、寄せ鍋の出汁で作 った、おじやです。 待てよ? おじやか? 雑炊か? 調べ ることに…