fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

フロントタイヤを変える!

昨日、妻の車のタイヤ交換をしよう

としたらフロントのタイヤが外れま

せんでした。

 

アラレも降ってきて、時間もなかっ

たため、昨日は後部タイヤだけ、ス

タッドレスタイヤに交換しました。

 

そこで、今朝、再度挑戦することに

しました。

 

妙案があったわけではありませんが

トレッキングシューズを履いて、

イヤをひたすらキックしました。

 

キックするためのシューズではない

ものの

 

ジャッキで車体を上げナットを緩め外しました。

f:id:fwss:20211204110054j:plain

 

タイヤ止めとジャッキスタンドで車の安定化をはかる!

f:id:fwss:20211204111004j:plain
f:id:fwss:20211204111213j:plain

 

▼ それから何回かの キック!!外れた~!

f:id:fwss:20211204110208j:plain

 

後は省略‥  タイヤにホイールキャップを付けて完了!

f:id:fwss:20211204112249j:plain

 

これで、2台とも、いつ雪が降って

大丈夫です。

 

本当は降らない方がいいですけどね!