fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-04から1日間の記事一覧

テラス屋根のポリ波板等を張り替え終了!

前回、大工さんにテラス兼、洗濯物 干し場のポリ波板屋根の張り替えを やっていただきました。 屋根と横までは、終わっていました が、追加でお願いした正面の下部分 が残っていました。 今日、その正面部分を張ってもらい ました。 屋根部分も横や正面も、…

竹田城跡散策(7):兵庫県朝来市

兵庫県朝来市にある竹田城跡を カテゴリー、えっさんのフォト スナップで連載しています。 天空の城といわれるだけに、城 跡眼下の高速道路を見ると、そ の高さを実感することができま した。 順路に沿って歩きながら、撮っ た写真を、順番にアップしてい ま…

フロントタイヤを変える!

昨日、妻の車のタイヤ交換をしよう としたらフロントのタイヤが外れま せんでした。 アラレも降ってきて、時間もなかっ たため、昨日は後部タイヤだけ、ス タッドレスタイヤに交換しました。 そこで、今朝、再度挑戦することに しました。 妙案があったわけ…

バラ・オーナー ドゥ バルザック:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 愛媛県今治市の大島にある、よしうみ バラ公園です。 そこに咲いていた沢山のバラです。 今回のバラの名前は、オーナー ドゥ バルザックだそうです。 その意味を検索すると、フランスの文 豪にちなんで、…