fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-03から1日間の記事一覧

タイヤ交換をしようとしたら‥

今日、午後から妻の軽自動車の タイヤ交換を始めました。 最初に、運転席側の後部タイヤ を交換しました。 次に同じ側のフロントタイヤの ナットを緩めました。 ナット4つを取り、タイヤを外 そうとしたら、タイヤが密着・ 固定していて動きませんでした。 …

石照庭園(1):島根県雲南市

えっさんのなつかし旅風景は 広島県世羅町の世羅高原から 島根県雲南市の石照庭園(せ きしょうていえん)に移動し ました。 2018年4月の旅です。 石照庭園(島根県雲南市) 2018年4月

空を撮っていたら虹が見えた!

今朝、少しずつ明るくなってくると 雲が色づき始めました。 これだけでは、アップできないな~ と思っていたら、虹がでてきました。 その虹を撮っていると、踏切の警報 機の音が聞こえてきたので、カメラ を向けると、列車とバスのすれ違い 写真が撮れました…

ダリア・ベルオブバルメラ:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 天気予報は、曇りのちに雨だ ったと思います。 写真は、広島県世羅郡世羅町 にある世羅高原農場のダリア です。 ダリアの名前は、ベルオブバ ルメラだそうです。 この名前の意味や、いわれは 想像もでき…