fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-03-24から1日間の記事一覧

妻車のタイヤ交換と空気入れを行いました

今日は天気も良かったので午後から 妻車のタイヤ交換を行いました。 タイヤ交換はバンコン車の方をアッ プしたばかりなので、空気を入れて いるところもアップします。 軽自動車なのでタイヤも小さく軽い ため前回より楽に交換できました。 タイヤの空気を入…

ノドグロの煮付けなどの夕食‥

妻が用意してくれた夕食です。 昨夜の水炊きも残っていたのと、 お昼もランチだったこともあり 胃袋状態を判断のうえ、左側を 食して、あとは明日の食事用に することにしました。 いつもの一食二日です。

えっさんのぼっち車中泊旅⑥

えっさんのぼっち車中泊旅⑥ 3月9日(水)Ⓐ 下関市の海響館(水族館)近くのRVパークで3日目の朝を迎えました。 チェックアウトまでに時間がたっぷりあるので、車内でご飯を炊いて朝食をとりました。 食後のコーヒーを飲んでから宇部市を目指しました。…

フローティングドックは新潟に帰省か‥?

昨日、部屋から海を眺めているとフローティングドッグが動き始めました。以前の記事作成時に、調べて分かった名前です。 フローティングドッグとは、ケーソンを製作し浸水させる作業船だそうです。 またケーソンとは防波堤や岸壁をつくる際に使われる鉄筋コ…

唐音水仙公園を巡る(15):島根県益田市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 曇ってるような感じです。 今朝一のアップは唐音水仙公 園の水仙と鳥です。 唐音は、「からおと」と読み ます。 島根県益田市の日本海沿いに ある公園です。 この公園は、駐車場から海側 へ下りていく右…