fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

悩むヒマはあるけど、お金が無いため自力でタイヤ交換‥

今朝イチのアップは、「車のタイヤ交換で悩んでいる‥」というタイトルでした。

 

冬タイヤから普通タイヤに履き替えるのに、保管している普通タイヤを自力で交換し、もう少し走るのか? 

 

それとも車の安定走行を考え、今の165幅のタイヤから175か185幅のタイヤとホイールを買い、お店で付け替えてもらうか? を悩んでいました。

 

ヒザとふくらはぎ、両足の調子が良くないのも、迷った要因でした。

 

保管してあるタイヤの溝を見ると、もう少し走れそうです。昨年11月の車検でも指摘はされませんでした。悩むヒマはあるけど、お金が無いため、自力でタイヤ交換をすることにしました。

 

作業をしながら足の様子をみて、良くなければ2日に分けて‥という考えで、午後から作業を開始しました。時間はあるので‥。

 

天気も良く、足の調子も良かったので、一気に交換しました。タイヤの空気も補充し、2時間余りで完了しました。

 

いずれにしても、今年中には新しいタイヤへ交換しなければならないでしょう。明日は、車の掃除やルーフキャリアなどの点検を行いたいと思います。

 

今日は、心地良い汗をかいたので、早めにお風呂へ入り、ビールを飲みながら、WBCの日韓戦を見ます。侍ジャパンを、雑人ジャパンは応援しています。

 

アップの予約投稿時間頃には、どんな対戦状況になっているでしょうか?