fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-02-04から1日間の記事一覧

柿本人麻呂 没後1300年 ゆかりの地巡り 益田・浜田エリア終わる

今年1月1日に、ある紙面に載っていた「柿本人麻呂 没後1300年」というタイトルに目がいきました。「石見の万葉ゆかりの地を巡ろう」とも書かれてありました。 そして、「益田・浜田エリア(モデルコース)」と、江津・大田エリア(モデルコース)」が、4…

なつかしの水めぐり旅⑪・塩釜の冷泉(岡山県真庭市)

なつかしの水めぐり旅⑪は、塩釜の冷泉です。 この、塩釜の冷泉は、岡山県真庭市にあります。 青い説明プレートを見ると、蒜山(ひるぜん)は三座あるようです。 その三座は、下蒜山、中蒜山、上蒜山で、この塩釜の冷泉は、中蒜山の裾の谷間に湧き出ていて、…

夕陽夕焼けとバラ・ふれ太鼓:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは、昨日、我が家から見 えた夕陽夕焼けと、よしうみバラ公園の バラです。 よしうみバラ公園の方は、愛媛県今治市 の大島にある公園です。 今回のバラ名は、ふれ太鼓 だそうです。 見たこ…