fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ランチに足が遠のきそうです‥

いつも食べに行くランチ‥。前回、1,000円以下の新しいメニューが登場していたため、今回も‥と思って行きました。

 

しかし、新メニューはなく、その日の「本日のランチ」だったのかも分かりません。

 

仕方無く、通常のランチを頼みました。これまでは、1,200円でしたが、1,300円になっていました。

 

2年前は、980円でした。それが、1000円になり、1,200円から、1,300円にまでに‥。

 

色んなモノが値上げラッシュなので、仕方ないのかも分かりませんが、ちょっと足は遠のきそうです。悪循環のような気もします。

 

働く方達の春闘とは違って、年金生活者は、しゅんと‥なります。 

 

 

 

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com